ホットトイズ コスベイビー シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ [サイズS] チーム キャプテンアメリカ  ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ コスベイビー シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ [サイズS] チーム キャプテンアメリカ  ミニレビュー

teamcaptop

今回は、ホットトイズ コスベイビー シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ [サイズS] チーム キャプテンアメリカ ミニレビューになります。





(全体像)
キャプテンアメリカ
cap01
キャプテンアメリカは、チームアイアンマンのメタリックカラー版のような限定ではなく、単品売りのものとほぼ同様のもののようです。ヘッドのマスクの造形も問題は特になく、ボディの胸の星のマークは、別パーツで再現されていました。


cap02cap03cap04
肩パーツはコスベイビー基本の腕に追加で貼り付けてあり、アベンジャーズのエンブレムも小さいながらちゃんと再現されていました。

 

シールドなし

cap05cap07 
シールドは腕に挟み込んでセットする仕様になっているので、キャップの腕はもちろんのこと他のフィギュアにもセットすることができます。

 

ウィンターソルジャー

wsA

ウィンターソルジャーもサンプルからほぼ劣化なく商品化されており、ウィンターソルジャーの特徴である機械の左腕も劇中のデザインに沿った別パーツが使用されていました。

 
左腕はシルバーで星のマークもちゃんと塗装で再現されていました。しかし劇中ではかなりピカピカに輝いていた印象が強かったので、マーク46のように腕だけでも鏡面仕上げにしたほうがより見栄えは良くなったかも。

 
なおこのフィギュアはバランスが悪いため、平らな場所でも自立させにくかったです。この点はちゃんとしてほしかったですね。


ホークアイ

 
ホークアイも同様にサンプルからほぼ劣化なく商品化されていました。シビルウォー版の片腕を出した状態の腕や衣装もちゃんと再現されていました。

he02he06
矢筒は矢やそれ自体を着脱はできませんが、小さいながらおおむね劇中のものに近い造形を再現していました。

 

he07
劇中で使用する弓矢をつがえた状態になっており、弓矢は手から取り外すことはできませんでした。

 

ファルコン 

ファルコンは、アントマンとシビルウォーでの劇中スーツでコスベイビー化されており、カラーリングもそれに準拠していました。

 

falcon
肩、ガントレットは別パーツを使用しており、サンプルと同様にメタリックカラーで塗装されていました。

 

f03
背中のウィングは簡略化されていますが概ねのデザインは再現されており、バックパックに収納されたレッドウィングも造形されていました。ただこのパーツとヘッドが重いせいか、安定性が悪いためそのままだと自立させるのは困難だと思います。

 

f05f06
装着しているゴーグルはレンズ部分をクリアーパーツを使用しており、またゴーグルなしのヘッドにすることもできます。ただ私の購入分ではゴーグルを頭から上に外すことができなかったので首にかけていますが、破損が心配な人は無理にヘッドから外さないほうがいいかもしれません。

 

スカーレットウィッチ 
 
スカーレットウィッチもサンプル写真から劣化はあまり見られず、このセットの通常版とは違って目が赤い能力バージョンになっていました。

 
ただ私の購入分には、髪のところにホコリやゴミが入ったまま塗装したような後が・・・。ムービーマスターピースとは値段差はあるとはいえ、ちゃんと塗装してほしかったですね。



両手には能力発動のエフェクトパーツが付属していますが、取り外せるか試したところ破損しそうになったのでこれは腕から取り外さないほうがよさそうです。あと髪の毛部分がヘッドを揺らす際はボディに当たりやすいので、揺らす際には注意が必要です。

 

アントマン

 
アントマンはこのセット限定のクロームメッキバージョンで、ヘッドでは頭頂部以外にメッキが使用されていました。



頭部以外では、両腕のガントレット部分と背中のバックパック部分にクロームメッキのパーツが使用されていました。スーツの再現もおおむねは問題なく見えました。

 

(そのほか)
teamcaptop

teamcaptop2

teamcap02

対峙(どちらも新規加入者なしで)

teamcap03

lastc
lastA
以上、ホットトイズ コスベイビー シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ [サイズS] チーム キャプテンアメリカ ミニレビューでした。

 

(総評)
セット限定の別仕様のアントマンとスカーレットウィッチが付属
塗装などはサンプルからあまり劣化もなく良好な仕上がり
ファルコンとウィンターソルジャーはバランスが悪く、自立させにくい

こちらはチームアイアンマンとは違ってフルメンバーでのセットになっており、このセットですべてのメンバーを揃えることができます。特に、クロムメッキ仕様のアントマンやレッドアイのスカーレットウィッチがあるので、限定が1つしかなかったアイアンマンセットよりも特典が多い点もよかったと思います。フィギュアの塗装や造形はほぼサンプル通りにできており問題はさほどありませんでしたが、ファルコンとウィンターソルジャーはバランスが悪く、水平な場所でも自立させにくかったです。多分これらはそのまま立たせてディスプレイするものだと思うので、ここは改善してほしかったですね。

スカーレットウィッチの目の色が違う点はありますがこのセットでキャップチームが揃うこともあり、ムービーマスターピースシリーズほど費用やスペースをとらずにチームキャップそろえてディスプレイしたい人はいいと思います。通常版のスカーレットウィッチやアントマンも単品売りがあるので、それを加えて完全版チームキャップを再現ししてもいいと思います。

それでは今回はこれにて。

 

【コスベイビー】 チーム アイアンマン&スパイダーマン(6体セット)(キッズリパブリック)
コスベイビー シビルウォー 単品(あみあみ)
コスベイビー シビルウォー 単品 (楽天)
コスベイビー シビルウォー (駿河屋)

(関連レビュー)

ホットトイズ コスベイビー シビルウォー/キャプテンアメリカ チームアイアンマン 

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ