20161001 - ヒーローフィギュアをレビュー!

20161001

ホットトイズ ルーク・スカイウォーカー (フォースの覚醒版)、 ダース・ベイダー(ローグ・ワン版)、 ショアトルーパー 予約開始

swtfa_luke-2swtfa_luke-5swtfa_luke-9swtfa_luke-10swtfa_luke-12
ホットトイズから、フォースの覚醒版 ルーク・スカイウォーカーが予約開始になりました。劇中ではもっとやつれたような感じに見えましたが、フィギュアではそこまでではなく見えます。右手の義手は3種類付属し、状況に応じて付け替えるようになっている模様です。オプションは地面が再現されたスタンドと、通常スタンド、左手のハンドパーツの模様です。フィギュア自体の出来はよさそうですが劇中での登場シーンはわずかなので、出来が良くとも出番がなかったファズマのようになる可能性が高いような気がします・・・。せめてこの格好で今後のシリーズで出てくれればと思いますが、それならばライトセイバーもついていないですし、また別に出る気がします。欲しい人はいいですが、ちょっと私もこれは次のバージョン待ちにすると可能性が高いと思います。

rogueone_darth_vader-8rogueone_darth_vader-9rogueone_darth_vader-11rogueone_darth_vader-12rogueone_darth_vader-13rogueone_darth_vader-16
そして今年年末に公開される スターウォーズ ローグ・ワンより、ダースベイダーが予約開始されました。ローグ・ワンとはエピソード3と4の間の話だそうで、そのためベイダー卿も出てくると告知されていました。そのため、容姿は以前出たものと同じように見えますが、人気キャラだけに今回の設定にあわせた改良がなされるとは思います。ただバックボードや特製台座が付くのはいいですが、エピソード4版と比較すると発光ライトセイバーの腕、サウンドギミック、尋問ドロイドなどが省略されており、ライトセイバーを出した状態で飾りたい人にはちょっと付属品不足だと思います。トルーパーと並べてポーズをとらせるならいいですが、バトルシーンで飾りたい人はエピソード5、6版などを待ったほうが良いかもしれません。

ホットトイズ ショアトルーパー

shoretrooper-8shoretrooper-11shoretrooper-12shoretrooper-15shoretrooper-17
そして同じくローグ・ワンより、ショアトルーパーが予約開始になりました。ショアとは海辺のことで、カラーリングもブルーが入っていたりとちょっと海っぽいカラーリングになっていますね。オプションはブラスターライフルとハンドパーツ4つ、ベイダー卿と同じくバックボード、特製台座が付属します。まあ多数出てくるトルーパーの派生型だと思いますが、脚付近に装甲が少ないので、通常のトルーパーよりも可動性は高そうです。ただ、今の時点ではどこでどこまで活躍するか不明なこともあり、劇場で活躍を見てから検討してもいいかもしれません。これも私は今時点では予約はしない予定です。

今回発表された3体は、すぐ予約するには躊躇する感じですね。特にベイダー卿は過分全体的な改良のうえ値段は安くバックボードが付属するとは思いますが、4000円差で発光ライトセイバーやサウンドギミック、そのほか尋問用ドロイドなどがないのは痛いですね。ローグワン系統は公開前ということもありますが、トルーパーだけでなく主役系統などすぐに予約したいと思えるようなものを早く発表してほしいです。

 

(あみあみ)
ムービー・マスターピース スター・ウォーズ 1/6 ルーク スカイウォーカー ※延期・前倒し可能性大
ムービー・マスターピース スター・ウォーズ 1/6 ダース・ベイダー ※延期・前倒し可能性大
ムービー・マスターピース スター・ウォーズ 1/6 ショアトルーパー ※延期・前倒し可能性大

(楽天)
ホットトイズ フォースの覚醒 ルーク・スカイウォーカー
ホットトイズ ダース・ベイダー (ローグ・ワン版)
ホットトイズ ショアトルーパー (ローグ・ワン版)

 

(新製品情報)
(amazon)
AZONE FRNippon Misaki / Let Me Kiss You
AZONE ハイブリッドアクティブフィギュア No.54 ハイスクール・フリート 1/3 岬明乃
リボンドール・コレクション 真・一騎当千 関羽雲長 ノンスケールPVC&ABS製塗装済みフィギュア
水無月らら 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
水無月らら 黒GAL ver. 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

 

(駿河屋)
デアデビル 「デアデビル」 テレビ・マスターピース 1/6 アクションフィギュア
旧支配者 クトゥルフ 「クトゥルフ神話」 スタチュー
ケムール人 「ウルトラQ」 KRS×NIRASAWA 百武朋氏塗装版 塗装済み完成品
KRS35 ラゴン 「ウルトラQ」 1/35 PVC製塗装済み完成品
レッドフード 「バットマン:アーカム・ナイト」 ミュージアムマスターライン 1/3 ポリストーン製スタチュー
ギャラクトロン 「ウルトラマンオーブ」 ウルトラ怪獣DX
関羽雲長 「一騎当千 Extravaganza Epoch」 1/8 PVC製塗装済み完成品

関連記事




このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ