S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンズ 仮面ライダーアマゾンアルファ  amazon限定版 ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンズ 仮面ライダーアマゾンアルファ  amazon限定版 ミニレビュー

amazon09
今回は、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンズ 仮面ライダーアマゾンアルファ amazon限定版 ミニレビューになります。





(全体像)
arufa01arufa02arufa03 arufa04
体型は劇中よりは少し細身に見えますが、全体の造形やプロポーションはさほど気になる点はなく再現されていました。


ヘッド
DSC09110DSC09111DSC09114
頭部の造形や模様などはサンプルから目立った劣化はなく、額の突起部分はクリアーパーツを使用していました。ただ、サンプルとは違って前後のパーツの分割線がかなり目立つので、そこはサンプル通りに仕上げてほしかったですね。

DSC09117
胸部のキズも再現され、腹部上部のキズは違いますが胸部部分のキズはちゃんと塗装も施されていました。


DSC09119
ベルトの造形や塗装は詳細になされており、アマゾンドライバーの右側はオメガ同様に取り外し可能でした。


DSC09121DSC09129DSC09125
腕のひれの形状や模様、背中のグラデーションの塗装も問題なく仕上がっていました。ただ背中のキズは別段塗装などは施されていないようでした。



DSC09133
太腿部分のデザインは劇中通り左右で違い、すねや足先等造形や塗装ともに問題ありませんでした。

(オプション)
optionamazon01
ハンドは握り、開き二種類、持ち手2種類が付属します。

Amazon限定エフェクトパーツ
optionamazon02
Amazon限定版では、変身直後の状態を再現したエフェクトパーツが付属します。レッドのクリアーパーツを使用しており、形状はアマゾンオメガのものと同じようでした。


DSC09148
エフェクトパーツはオメガ同様に両腕両足にセットできます。


optionamazon03
EFFECT
バイオレントスラッシュ用のエフェクトパーツは、右腕のひれの部分にセットして使用できます。

(可動域)
KADOUSEI
腕は前後左右に移動可能で、ひじは約120度ほどまでは問題なく曲げられました。首は左右には360度回転しますが前後はそこそこ可動域がありました。

DSC09214DSC09216
腹部はデザインも影響してオメガより前方に可動範囲が広かったです。

DSC09217
胸部は左右にそれぞれ45度ほど、腰部分は90度以上左右に回転が可能でした。脚は引き出すとしゃがみポーズ等十分に対応できる可動域がありました。

DSC09226
両側にも180度近く開脚でき、足先の可動域により接地性も高かったです。

(そのほか)
amazon09 
amazon05amazon01amazon02amazon07amazon08AMAZONZLASTamazon06
以上、短いですがS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンズ 仮面ライダーアマゾンアルファ amazon限定版 ミニレビューでした。


(総評)
全体的な造形や塗装などはサンプルからさほど劣化なく仕上がっており、可動域はアマゾンオメガよりも腹部の可動域が広いので対応できるポーズもより広かったです。ただサンプル写真と比べると頭部の分割が気になったり背中の傷には特に塗装されていなかった点など、あと少し詰めてほしかったですね。後限定のエフェクトパーツですが、劇中の変身直後をイメージしたものなのでそのようなシーンを想定したディスプレイをするならばいいと思いますが、限定版は在庫がなく価格が上がっているので、それにこだわらないならば通常版でもいいかもしれません。
シリーズはすでに続編が決定していますが、アルファやオメガが引き続きでるのかも気になるところですね。

それでは短めでしたが今回はこれにて。

 

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(0)Edit
                 
          
          
          
          
          

トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ