S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンズ 仮面ライダーアマゾンオメガ Amazon限定版 ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンズ 仮面ライダーアマゾンオメガ Amazon限定版 ミニレビュー


omegaH
遅れましたが、今回はS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンズ 仮面ライダーアマゾンオメガ Amazon限定版 ミニレビューです。





(全体像)
omegaAomegaBomegaComegaD 
アマゾンオメガはアマゾンアルファと同様に劇中のスーツよりは細身ですが、頭部のデザインや各部のデザインをサンプルに近い状態に再現できていました。

(各部)
DSC09039DSC09042
頭部は劇中マスクよりは細身には見えますが造形や塗装、目のクリアーパーツ使用などにより、デザインは概ね再現されていました。


belt
アマゾンドライバーは右側のハンドルが外れて、劇中で武器を使う状態を再現できます。


DSC09049DSC09050
脚も劇中よりは細身ですが、デザインや塗装等も問題ない仕上がりでした。


DSC09052
左腕のアマゾンズレジスターも細かく再現。


DSC09057DSC09058
背中や腕のアームカッターなどもそこまでは鋭くないですが形状を再現していました。

DSC09051DSC09062
脚も前方後方ともに前方の模様や後方のカッター状のヒレもサンプルからさほど劣化なく再現していました。

(オプションパーツ)
hands
ハンドは握り、開き、ポーズ、持ち手左右2種類の計10個付属します。

ke
バイオレントスラッシュを使用する際の長いアームカッターの交換パーツも付属します。バイオレントスラッシュのエフェクトパーツはこちらに取り付けるようになっていました。


weapons
バイオレントスラッシュのエフェクトパーツとアマゾンブレイド。劇中で使用した鎌もあればよかったですね。


effectpartseffectparts02
エフェクトパーツはグラデーション塗装されたクリアーパーツが使用されており、色以外はアマゾンアルファ限定版のものと同じでした。同様に手足に着けて使用します。


(可動性)
DSC09066
腕は肘がアマゾンアルファと比較すると可動域が狭く、そのほかはほぼ同等の可動性がありました。

DSC09068
腹部胸部もデザイン上アマゾンアルファよりも可動域は狭く、深くかがんだりするのは少しやりにくいかもしれません。


DSC09070
脚は引き出し式になっているので膝を立てたりしゃがんだりするポーズにも十分に対応できます。

DSC09074
足先は可動性が高いので、劇中のように広く足を開いたポーズにも対応できます。あとつま先も上下に可動できました。

(そのほか)
amazonomega03amazonomega04
amazonomega01amazonomega02amazons01
 
omegaHomegaG
omega01 
以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンオメガ Amazon限定版 ミニレビューでした。


(総評)
劇中ほど体型が太くはないですがマスクや各部の造形もおおむね良く、このサイズでの再現性は高いほうだと思います。可動性はアルファよりも狭いので大きくかがんだポーズなどはとりにくいですが、劇中のポーズも大体はとれると思います。オプションはエフェクトパーツ等充実していますが、劇中で使用した鎌も入れてほしかったですね。

レビューしていませんが真骨彫のWサイクロンジョーカーと比べると細かい点では見劣りするところはありますが、最新ライダーのフィギュアとしては出来は良いと思います。ただ、エフェクトパーツが必要なければ値段の高い限定版よりも通常版で十分かもしれません。体形が劇中により近いものが欲しいならば今後発売するメディコムトイのオメガやアルファのほうが良いとは思いますが、値段が高いのでそこがネックですね。

次回作もすでに決定していますが主役であるオメガのデザイン等はいまだ発表されていないので、新シリーズではデザインも変化したアマゾンオメガが出るのかもしれません。それに合わせてフィギュアーツも出そうですが、それ以外にもアマゾンシグマや新シリーズには出るか不明ですがアマゾンアルファの新フィギュアの発売にも期待したいですね。

以上、短めですがS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンオメガでした。

 



【Amazon.co.jp限定】 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンオメガ
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンアルファ
【Amazon.co.jp限定】 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンアルファ
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンアルファ
【早期購入特典あり】仮面ライダーアマゾンズ Blu-ray COLLECTION(オリジナルアクリルフィギュアキーホルダー付き)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ