ホットトイズ スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒 レイ (レジスタンス版) レビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒 レイ (レジスタンス版) レビュー

reitop
今回は、ホットトイズ スターウォーズ フォースの覚醒 レイ (レジスタンス版) レビューです。







(全体像)
rei04rei03rei02 
back
スターウォーズ フォースの覚醒の最終場面でのレイの衣装を再現したフィギュアになります。この衣装で出るのは本当に作品の最後なのですが、ヘッドなどは通常版と同じですが、衣装は新たに作られたものになっていました。

 

(各部)
 DSC09488DSC09490
ヘッドは通常版のレイとほぼ同じものが使用されています。まあ改良されていてもよかったですが、目線が変わっていたらルークにライトセイバーを渡す際に違和感が出そうなのでこのままでも仕方がないかもしれません。

DSC09497DSC09504
衣装は通常版から新規で作られており、上着もインナーも新規でした。腕の衣装も上部は通常版に似ていますがこれも新規のようでした。 


DSC09635 
背中にはライトセイバーを収納していたバッグを装備できます。

DSC09509
ズボンは劇中を素体にぴったりの寸法でしたが、その分動かす際の余裕がないのが気になりました。


DSC09514
ホルスターはブラスターピストルを収納できます。布製ということもあり、しっかりと固定して収納できます。


DSC09511
靴は通常版とほぼ同じものと見え、特徴も同じでした。

 

(オプションパーツ)
option
ハンドは通常版と同様に開き手に加えて握り、ライトセイバー持ち手、スティック持ち手が付属します。加えてスペアのボタンも付属していました。 ライトセイバーとブラスターピストルも付属します。

スティック
スティックは通常版と同じものが付属します。


bag01bag02 DSC09618bag
バッグは新規付属し、中には膨らんで見せるためにクッションが入っていました。バッグは開閉できるので内部にライトセイバーを収納することもできます。


stand
スタンドは通常版とほぼ同じもので、台座に反乱軍のマークと正面にレイの文字が表示されていました。

可動性

 ka04ka05
ヘッドと首がそれぞれ可動するので、首の可動域は通常版と同じく高かったです。 
  
ka03
腕は前後上下問題なく動かせ、ひじも120度まで十分に曲げられます。 
 

ka01ka06
腹部前後の可動域はかなり広く、前方にはかなり深く曲げられました。


DSC09534
ひざはほぼ180度近くまで曲げられます。

DSC09655

DSC09537
脚自体はズボンの干渉により、前後左右ともに少ししか動かせませんでした。劇中でも激しい動きはなかったので仕方ないかもしれませんが、もしミレニアムファルコン号のコックピットのジオラマが出たら座らせられないので、もう少し動くようにして欲しかったですね。あと、脚のブーツは前後左右ともにあまり可動域はなく接地性は低めでした。

 

(そのほか)

 rei09 
 rei10rei08rei14rei12gun02rei13reitop
このフィギュアはルークとのシーンでもっとも輝くので、ルークの発売が待たれますね。以上、ホットトイズ スターウォーズ フォースの覚醒 レイ (レジスタンス版) レビューでした。

 

(総評)
劇中最終場面のレイを、新規衣装を使用して再現
脚の可動範囲は通常版よりも狭い

今回のレイは、劇中での最終場面でのレイの衣装を再現したフィギュアでした。ほとんど最後にシーンをとらせるためにあるようなフィギュアだと思うので、そのポーズは問題なくすることができる再現度になっていました。衣装、バッグなどは新規に用意されたものになっており、そのほかのオプションパーツは通常版とほぼ同じでした。衣装以外には通常版とさしたる違いはないのですが、ズボンがかなりきついこともあり脚が通常版と比べると可動域がかなり狭いのが残念でした。

すでに通常版は値段も下がっているので割高ではありますが、劇中最終場面を再現しているのと次回作でも序盤はこの姿であればエピソード8をイメージしたディスプレイも使用可能になるかもしれませんね。ルークとともに最終場面をイメージしてディスプレイしたい人や、フォースの覚醒フィギュアをコンプリートしたい人は購入を検討してもいいかもしれません。 

フォースの覚醒のフィギュアはソロ、チューバッカ、ルークなど続きますが、そのあとにローグ・ワンも続くので今後も次々にリリースされそうですね。
それでは短めでしたが今回はこれにて。

 


ホットトイズ レイ (レジスタンス版 ユニー限定)
ホットトイズ スターウォーズ フォースの覚醒 レイ(楽天)(amazon)
ホットトイズ ハン・ソロ(楽天)(amazon)(駿河屋)
ホットトイズ チューバッカ(楽天)(アマゾン)(駿河屋)
ホットトイズ ルーク・スカイウォーカー(楽天)(amazon)
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
                 
          
          
          
          
          

トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ