ホットトイズ ダイキャスト アイアンマンマーク5 情報公開とそのほか 20170204 - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ ダイキャスト アイアンマンマーク5 情報公開とそのほか 20170204

(新製品情報)
(amazon)
ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 キュウレンオー 12個入 食玩・清涼菓子(宇宙戦隊キュウレンジャー)
仮面ライダーエグゼイド LVUR15 ファンタジーゲーマ
仮面ライダーエグゼイド LVUR16 シミュレーションゲーマ
仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアルβ
ピートと秘密の友達 Blu-ray DVD各種
血界戦線 Blu-ray BOX
【Amazon.co.jp限定】血界戦線 Bu-ray BOX(描き下ろしF3キャンバスアート&A4クリアファイル付) [Blu-ray]
仮面ライダーエグゼイド DX太鼓の達人ガシャット&仮面ライダーゲンムDVDセット

 

(あみあみ)
カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル 泡狐竜 タマミツネ 怒り
カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル 泡狐竜 タマミツネ

(駿河屋)
figma 無名 「甲鉄城のカバネリ」
ソラ 「キングダムハーツIII」 BRING ARTS 6インチ アクションフィギュア
キン肉マン 「キン肉マン」 プレミアムマスターライン 1/4 ポリストーン製スタチュー
ミミ・バルゲリー~黒うさぎさんVer.~ 「ロウきゅーぶ!SS」 1/7


(ホットトイズ ダイキャスト アイアンマンマーク5 情報公開)
16387421_10154187253527344_8192210967783045921_n
ホットトイズより「アイアンマン2」のアイアンマンマーク5のダイキャスト版の情報が公開されました。


16473365_10154187253612344_3561255535454819958_n
身長は32センチに大型化し、各部の造形も新規造形されより劇中に近いプロポーションが再現されています。また以前出たバージョンではシルバー部分の光沢が劇中ほど高くなかったのが残念でしたが、今回はダイキャストかつ最新の塗装技術により劇中通りの光沢が再現されていそうです。さすがにトニーフィギュアにスーツを完全装着するのを再現することは無理ですが、装着過程の一部を再現できるように可動式アーマーフラップが設けられているようです。


16473480_10154187253997344_7335761769178664453_n
背中のフラップも前バージョンでは動かせませんでしたが今回は動かせるようになったようですね。
16426036_10154187254107344_1177835320173874616_n
胸部、左腕、左手を交換することでバトルダメージ状態を再現できます。劇中ではウィップラッシュマーク1にかなりひどいダメージを受けていましたがそれも詳細に再現されています。前バージョンと比べるとダメージ具合は前バージョンのほうが大きく見えますが、現在の塗装技術とダイキャスト使用によりどこまでクオリティが上がるか楽しみですね。


16472937_10154187253607344_1679397166172653381_n16508380_10154187253747344_8883899269552751322_n
腹部の蛇腹のような部分の改良により可動性が向上し、見栄えを損なわずに左右に胴を曲げることができるようになったようですね。

16472788_10154187254062344_2350209964252304589_n
前バージョンとの比較。32センチに大型化してシルバー部分の光沢が向上し、各部の造形も一段と細かくなっていることがわかります。

16508097_10154187254187344_9106093851051083000_n
他にもアイアンマン2時のトニースターク新規ヘッドやウィップラッシュのリアクターパーツ、スーツケース、スタンド、ハンドパーツなどが付属する予定です。値段はダイキャストだけあって高くなりそうですがさすがにリニューアルウォーマシンよりは安くしてほしいですね。私もリニューアルウォーマシンの完成度がかなり高かったこともありこれは買いたいところですが、こうなるとウォーマシンでかなりクリティアップしたこともあり、ウィップラッシュマーク1や腕展開や腰可動性を改善できなかったダイキャストマーク3、ウィップラッシュマーク2も同じクオリティで作り直すことを検討してほしいですね。

関連記事
  • 20170205
  • 20170203




このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ