ホットトイズ  DX パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 ジャック・スパロウ 情報公開とそのほか 20170516 - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ  DX パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 ジャック・スパロウ 情報公開とそのほか 20170516

18489537_10154490191237344_7338559066534878832_o
前作「パイレーツ・オブ・カリビアン 命の泉」から6年、ホットトイズからジャック・スパロウが久々のDXシリーズとしての発売情報が発表されました。

18556853_10154490191007344_4974780695568757476_o
今回は今年全米では来週にも公開される映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」版でのフィギュア化ですが、衣装自体はどのシリーズも全体的な感じは似ているので今回映画の衣装とどこまで忠実に再現されているかが気になります。

18491811_10154490191002344_3021373462259560097_o
前作版と同様に、帽子を被った状態及び脱いだ状態をヘッドも再現できるようです。頭部付近はさほど前作版と違いは見られないようですが、製品版ではどのようになるかも気になります。衣装もすべて布製だと思われるので関節の動きも妨げられることもなく可動性も高くなりそうです。


18491729_10154490191252344_1810619304076584393_o
今回は沈みゆく船?と海、サメが再現されたジオラマディスプレイが付属するようです。劇中のシーンとの一致度はわかりませんが、ちょっとサメの頭部が小さい気がしますがこのようなものは他にはなさそうですね。あと、DXセットならば通常スタンドも付属してほしいところです。
18446868_10154490191852344_1450395511688241997_n
18527470_10154490191642344_2680456449943765639_o
今回のジャックのヘッドは顔パーツが二種類付属し、通常とニヤリとした表情のものが付属するようです。表情のあるほうは以前のもののほうが似ているように見えるので、前作版で採用されなかった歯を見せた顔のようなものにできれば改修に期待したいです。そして目は左右とも動かせる仕様になっているそうです。それぞれ目線を自由に変えられるのでより多彩な表情が再現できそうですね。
 
18491431_10154490192522344_2353717064766306219_o
独特の髪型や腹巻やそこに挟んだ武器やアクセサリの数々など、細かい装飾の再現は前作版も良い出来でしたがより向上した技術での再現に期待がかかります。
 

18449421_10154490192932344_9028218816858820651_o
他には手配書、サーベル、短剣、それぞれの鞘、ビンの中のブラックパール号、酒瓶、コンパス、望遠鏡などが付属するようです。前作版は大型の操舵輪や付属品もより多かったのでその点は今回版のほうが劣っていますが、その分ヘッドや衣装の再現を現在のさらに向上した技術で最高のジャックスパロウに仕上げてほしいですね。
前作版はベネロペ・クルスさん演じるアンジェリカもトイサピ限定でリリースされましたが、今回の敵らしきキャプテン・サラザールや一度もフィギュア化されていないジェフリー・ラッシュ氏演じるキャプテン・バルボッサや今回復活するオーランド・ブルーム氏演じるウィル・ターナーのフィギュア化にも期待がかかります。ただ、バルボッサはなかなか許諾が得られないという話もあるのですが、一作目から出ているキャラということもあり今回は出してほしいですね。
 
私も久々のジャックスパロウということもありほしいところですが、DXセットが復活するのならもっと色々出してほしいですね。個人的にはサム・ライミ版スパイダーマン(トビー・マグワイア氏版ピーター・パーカーヘッド付き)など・・・。
 
(新製品情報)


(あみあみ)
figma デッドプール
figma デッドプール DX ver.

 


Ghost in the Shell Major (ゴースト・イン・ザ・シェル 少佐) 1/6 可動フィギュア


 

ARTFX キャプテン・アメリカ 1/6 簡易組立キット
ソード・オラトリア 〈剣姫〉 アイズ・ヴァレンシュタイン 1/8 完成品フィギュア
Fate/stay night セイバー ~約束された勝利の剣(エクスカリバー)~ 1/7 完成品フィギュア
Lil’Fairy ~妖精たちの休日~ / エルノ 完成品ドール
ペルソナ5 佐倉双葉 1/7 完成品フィギュア
【あみあみ限定特典】GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり ロゥリィ・マーキュリー 1/7 完成品フィギュア
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり ロゥリィ・マーキュリー 1/7 完成品フィギュア

 

(駿河屋)
聖なる生贄 異端審問官 シギィ 「クイーンズブレイド リベリオン」 1/5

関連記事
  • 20170517
  • 20170515




このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ